2005年12月

2005年12月25日

富士スピードウェイ

ひさびさの更新だす。

いじるところがあまり無くなったのもあるけど、ブログ書くのに飽きたのが一番の原因。(笑)

前回からの変更点。
1.ROMの調整
 ばっちりだったはずのROMだが、中間ブーストでの排気温度上昇が気になる。
 この部分の燃料を増量したら98点ぐらいになった..つもり
2.足回りの変更
 FにテインRA+8キロ、Rにオーリンズ+4.85Kバリアブルだったショックのリアもテイン
 に交換。バネは控えめの6キロ。でも乗り心地は確実に悪くなった。
3.触媒レス
 大人のGTを狙って触媒を付けていたが、ここは環境より性能でしょう。
 車検対応マフラーでは思ったほどの効果はなし。(爆)
 現在、大人で居るべきかガキに戻るか悩み中。
 抜けの良いマフラーの出物求む!(爆)

という訳で、一年間のチューニングの集大成を確認しにここへ
                 キタ━━━(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)━━━!!!!
そう、皆様ご存知の富士スピードウェイ。
なんでも屋にとっては因縁深い場所である。

55c61ebd.jpg


抜けるような青空の下でなんでも屋二号の勇姿
ddabaec4.jpg


走りはそこそこでした。(自爆)

課題は色々ありますが...
車はリアが暴れすぎ。
人間は根性なさすぎ。
ラインはめちゃくちゃ。
これでベストは2分10秒くらいでした。(ビデオを見ながらの手動計測)

気合と根性で車潰してもしゃれになりませんので、ぼちぼちいきます。

コースで外した触媒は走行後にちゃんと元にもどしてまっせ。
うー回転伸びねぇ...
少し良くなってもあまりわからないけど、悪くなるとすぐわかるのね。


at 10:19|PermalinkComments(2)