2005年05月16日

クラッチ研磨

ヤフオクでゲットしたクラッチだが、当たり面が結構荒れている。
すり減ったプレートは新規購入するしかないが、それが届くまでにディスク面をなんとかしたい
なぁ...
#格安通販の平○タイヤ、安いのはいいけど電話が通じないので注文できません。

ということで、専用ツールを作ってみました。

と画像をあげようとしたら、サーバーメンテ中でできないぞ。

ここって障害やメンテが多すぎじゃ。

復旧したようなので続き。

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購入したG-Max

当たり面がかなり荒れている。
ま、安かったから...

















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研削用の特殊工具を製作。

磨り減ったプレートに#320のサンドパーパーを装着しただけ。
こいつを電動ドリルで回すのだ。

2枚あるプレートから、一番綺麗な面を探したのは言うまでもない。













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うぃぃーーーーーーーん




















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加工後

素人のやっつけ仕事にしてはまぁまぁの仕上がり。(自画自賛)

ツインプレートにつき、これを4面。
だんだん飽きてきて雑になってしまった。


クラッチを研磨していいのかどうかは知らない。(爆)








さて、準備は完了したのでプレートの手配をせねば。
毎日かけているのにいまだに電話がつながりません。>某タイヤ
もう面倒だからディーラーで手配するかな。


at 10:43|PermalinkComments(0)

2005年05月11日

クラッチ

昨日車検が完了しました。
カム交換しててもガス検はなんとかいけるようです。

車検の終わった車を受け取って帰ると、こんなものが届きました。

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じゃーん!

某オークションでゲットしたものです。


















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プレートが二枚入っております。



















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見事なヒートスポットなり

大丈夫なのだろうか?

















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とりあえず補修用のプレートを手配せねば。

荒れた当たり面はどうしたらいいのかなぁ?

1000番くらいのペーパーで軽くこすっておくかな。












なんか妙なパーツと宿題ばかりが増える今日この頃...

車検も終わったことだし、お馬さんでも増やしてみるか。
あ、このクラッチを付けないと滑ってしまうんだった。


そういえば、車検屋のおにーさんとの会話
「これってパワーどのくらい?300くらいは出てるんですか?」
「まぁ、計ってないけどそのくらいは...」

心の声
カムまでやってたったそんだけじゃ悲しいだろう!

しかし、そんなにパワー感ないのか?セッティングを見直さねば。

そういえばもう一点指摘されたのだった。
エンジンマウントとミッションマウントがへたっているってさ。
9万キロだからなぁ。


at 09:23|PermalinkComments(0)

2005年05月07日

コックピット

そんな訳で、昨晩アップできなかったコックピット紹介なのだ。



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正面図

なんでも屋カーの運転席周りはにぎやかだ。

なんちゃってファミリーカーなので快適装備も満載。














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ファミリーカーにしてはアイドリングで男らしい値を示している。(笑)

負圧250
排気温度500

カムを交換したらこうなってしまった。
やはりINが270°では広すぎるみたい。

どなたか260°カムと交換しませんかぁ?(爆)









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ただいまセッティング中につき、助手席はこんな感じ。

もらい物のPC98にもらい物のモニターソフトをインストールして、材料だけ手配して作ってもらった接続ケーブルでコンサルトコネクタに接続してます。

持つべきものは良い友人。(感謝)

床にはECUが転がりっぱなし。










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床に転がったECU

東名オリジナル...の箱だけ。
中身のROMはなんでも屋オリジナル。

もうじきセッティングも完了の予定。





来週車検につき、カス検対策バルタイとなっております。(笑)

車検を通したらバルタイを振って最終のROMセッティングを行ったら完成の予定。

ただし、クラッチが滑るのでブーストは上げられない。
誰かツインプレートを恵んでください。(爆)

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