2005年05月23日

クラッチオーバーホール準備

通販会社に頼んでいたクラッチ板が届いた。

識者によると組む前に面取りをしておくといいらしいのでやってみた。


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何故かなんでも屋家には小型のベルトサンダーが常備されている。

外周の面取りはこいつで簡単。

















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ちょちょいのちょい




















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内周はおのれの力に頼るしかない。




















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ああーめんどくさかった。



















あとは車に組むだけ。

これが大変なんだ。
金も力もない色男だけど、ここはやはり金出してショップでやって貰おう。



at 13:26|PermalinkComments(0)

2005年05月19日

バルタイ裏技

飽きるほどバルタイ変更を繰り返して、ついに裏技を開発した。

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どうだ!

この状態で、メガネを回すかクランクを回すかするとスプロケットが移動するです。


問題1 ヘキサゴンが中のネジ山を潰さないか?
問題2 メガネをかけてるボルトが曲がらないか?

ま、その時はその時でしょう。







何かが変化するのはわかるんですが、それが良くなってるんだか悪くなってるんだかわからなくなってきました。(爆)

それにしても、いじりすぎてそろそろどこかのネジ山が潰れちゃうかも?




at 08:59|PermalinkComments(0)

2005年05月18日

エアインテーク

オイルクーラの取り付け場所を探すために、バンパーを外してみた。





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コアの入る隙間はなかった。

ぼーぜんと眺めていると、妙な部品に気が付いた。

















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これなんだ?

エアインテークにつながっているけど、この先は行き止まり。
どうやら吸気エアのチャンバーのようだ。

エンジンルームにはキノコを生やしてしまったので、もはや無用の長物と化している。
軽量化のために外そうとしたのだが、奥のネジの外し方がわからずに断念。

多少なりとも外せるものは外してしまえ...とパイプを外した






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ら、あらら?

逆さにしたらいい感じじゃないのこれ!


















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という訳で曲げたり切ったり引っ張ったり穴あけたり...



















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こんなに素敵なエアインテークができました。

効果のほどは??ですが、吸気温度が下がったような気がします。


信ずる者は救われる


穴が開きっぱなしで放置されたブラックBOXに水が溜まってぼうふらが湧かないか心配な今日この頃

at 10:00|PermalinkComments(0)