2006年01月09日

プチ整形

さっそく昨日取り付けたマフラーのプチ整形。
バックで縁石にガキン!(大嘘)

インナーサイレンサーの着脱が簡単にできるように加工してみました。

加工前
ヘキサゴンボルト+ロックナット

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これじゃ一度付けたら外すの面倒じゃん

という訳で
でんどーでぃすくぐらいんだー

何故かゴミ捨て場から拾ってきた。(爆)
買うと高いのに捨てる人いるんだなぁ。
電源コードがショートして使えなくなっていたらしい。
該当箇所を切ってつなぎなおしたら復活。

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文明の利器でさくさくっと...

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んでもってこうなった。

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メッキだと?22円のところをステンレスを奢って材料費?105也。

ついでに100円ショップでカゴを買ってきて、インナーサイレンサーBOXを製作。

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まるであつらえたようにピッタリでした。
タワーバー下の使えない空間の有効利用。
この箱たくさん買ってきてトランク幅一杯並べるかな?(笑)


at 14:09|PermalinkComments(0)

2006年01月08日

マフラー交換

寒いので既製品のマフラーを手編みに交換。(嘘)

ひょんなことから抜けが良い(はずの)マフラーを入手した。
一本モノは32の車内には積めずに、窓から突き出して運んでしまった。
タケヤリじゃ。(違)

これが装着していた柿本Reg96R

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カッコはいいのだが...抜けがいまいち。
車検対応では仕方ないのか?

柿本と新たに入手したアペックス・ボンバー2の比較写真。

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見た目はさほど違いはない。
柿本のほうがステンピカピカで格好良いぞ。
アペックスのほうが若干太い。Φ90:Φ95

装着したボンバー2

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ぶってぇテールパイプじゃ。おじさんはちょっと恥ずかしいかも。

んで試運転。
うるせー。(爆)
マンション駐車場ではアイドリングできないことが判明。

早々にパワーチェックに出かける。
柿本と比較するとさすがに五月蝿いだけあって上のエアフロ電圧が2-3%向上している。
なーんだ、たったのそれだけかい。(笑)
もしかしたらブーストが増えてるのかも?チェックし忘れたので明日やっておこう。

んで、インナーサイレンサー装着。
静かー。柿本より静か、こりゃいいや。
でも、当然のごとくパワーはダウン。うーみゅ。
お買い物には丁度いい感じ。

室内からスイッチひとつで即戦闘モードへ切り替えできるといいんだがなぁ...

パワー出たけど6000回転ぐらいにトルク谷も出たので、またROMもいじらないといけないなぁ。というか、抜けてない奴でいい感じだったから薄くなってないかい?

柿本は某オークション行きかな。

at 17:24|PermalinkComments(2)

2006年01月07日

あけました

新年も明けましたが、カムスプロケットカバーも...

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新年早々またやってるのか?と言うかまだやってるのか?>ぢぶん

今のセッティングでは、高回転でインジェクター開弁率が落ちているのだ。
排気のふん詰りとの説が有力ではあるのだが、バルタイでなんとかならないかと気になって気になって...正月休みの間中考えてついにやっちゃった。

ボンネットを開けてびっくりしたことがひとつ。
パワトラ取り付けボルトが4本締まっていませんでした。(爆)
たまには見てみるもんだな。

昨年のボルト締め忘れ
・ホイールナット 2回
・カムスプロケットボルト 1回
・車高調ロックナット 1回
・パワトラ取り付けボルト 1回

一歩間違えば大事故につながります。今年は締め忘れないようにしよう。
私には作業させないように。>誰となく(笑)

んな訳で、今年もよろしくお願いします。


at 12:33|PermalinkComments(2)