2005年05月19日

バルタイ裏技

飽きるほどバルタイ変更を繰り返して、ついに裏技を開発した。

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どうだ!

この状態で、メガネを回すかクランクを回すかするとスプロケットが移動するです。


問題1 ヘキサゴンが中のネジ山を潰さないか?
問題2 メガネをかけてるボルトが曲がらないか?

ま、その時はその時でしょう。







何かが変化するのはわかるんですが、それが良くなってるんだか悪くなってるんだかわからなくなってきました。(爆)

それにしても、いじりすぎてそろそろどこかのネジ山が潰れちゃうかも?




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2005年05月18日

エアインテーク

オイルクーラの取り付け場所を探すために、バンパーを外してみた。





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コアの入る隙間はなかった。

ぼーぜんと眺めていると、妙な部品に気が付いた。

















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これなんだ?

エアインテークにつながっているけど、この先は行き止まり。
どうやら吸気エアのチャンバーのようだ。

エンジンルームにはキノコを生やしてしまったので、もはや無用の長物と化している。
軽量化のために外そうとしたのだが、奥のネジの外し方がわからずに断念。

多少なりとも外せるものは外してしまえ...とパイプを外した






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ら、あらら?

逆さにしたらいい感じじゃないのこれ!


















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という訳で曲げたり切ったり引っ張ったり穴あけたり...



















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こんなに素敵なエアインテークができました。

効果のほどは??ですが、吸気温度が下がったような気がします。


信ずる者は救われる


穴が開きっぱなしで放置されたブラックBOXに水が溜まってぼうふらが湧かないか心配な今日この頃

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2005年05月16日

クラッチ研磨

ヤフオクでゲットしたクラッチだが、当たり面が結構荒れている。
すり減ったプレートは新規購入するしかないが、それが届くまでにディスク面をなんとかしたい
なぁ...
#格安通販の平○タイヤ、安いのはいいけど電話が通じないので注文できません。

ということで、専用ツールを作ってみました。

と画像をあげようとしたら、サーバーメンテ中でできないぞ。

ここって障害やメンテが多すぎじゃ。

復旧したようなので続き。

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購入したG-Max

当たり面がかなり荒れている。
ま、安かったから...

















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研削用の特殊工具を製作。

磨り減ったプレートに#320のサンドパーパーを装着しただけ。
こいつを電動ドリルで回すのだ。

2枚あるプレートから、一番綺麗な面を探したのは言うまでもない。













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うぃぃーーーーーーーん




















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加工後

素人のやっつけ仕事にしてはまぁまぁの仕上がり。(自画自賛)

ツインプレートにつき、これを4面。
だんだん飽きてきて雑になってしまった。


クラッチを研磨していいのかどうかは知らない。(爆)








さて、準備は完了したのでプレートの手配をせねば。
毎日かけているのにいまだに電話がつながりません。>某タイヤ
もう面倒だからディーラーで手配するかな。


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