2006年04月03日

北の国から

おじさんは、ここのところ続いたハードな作業の疲れを取るために旅に出た。

津軽海峡にもそこはかとなく春の気配が...

9c712322.jpg


遠くに霞む北海道、花粉がたっぷり飛んでいました。クシュン。

一壷建てを入手してまどろんでいたところを、壷ごと引き上げられてお土産にされてしまったかわいそうなタコ。

0dd354f1.jpg


ぐふふ、今夜はタコ焼き、タコ刺し、タコシャブで一杯じゃ。

尻屋崎灯台。

f9ca51ea.jpg


尻屋崎名物の寒立馬。

0a741958.jpg




at 12:13|PermalinkComments(2)

2006年03月31日

車の仕様

本日で今期も終了。
目指すはノーマル最強だったのだが、先月タービンブローしてしまってから何故か方向が急転換してしまった。
なんとなく落ち着いたようなので車の仕様をまとめてみることにする。

タービン:ル・マンタービン+強化アクチュエーター
カム:アペックス 9.15mm 260°(IN/EX)+手作りスライドカムプーリー
   バルタイ IN109/EX119(当社比)
マフラー:アペックス ボンバー?
触媒:ストレート
インジェクター:サード650cc
燃料ポンプ:サード245L
エアフィルター:K&N?のきのこ
エアフロ:Type-M80Φ
インテークパイプ:GOING SUPER INTAKE PIPE
インタークーラー:HKS二層+アルミ配管
ラジエター:KOYO 銅二層
ラジエターファン:33R用
オイルクーラー:トラスト10段コア+寄せ集めオイルフィルター移動式サーモ付き
ECU:なんでも屋オリジナルROM
ブーストコントローラー:なんでも屋オリジナルオリフィス+ECUで1.2K
クラッチ:ニスモ G-MAXツイン
サスペンション:TEIN HR +F:8k,R;6k
テンションロッド:メーカー不明ピロ
フロントアーム:ニスモブッシュ
LSD:ニスモ
ブレーキ:前後ノーマルブレンボ+テフロンホース
ブレーキパット:アクレ レーシング
補強パーツ:前後タワーバー
おまじないパーツ:アーシング

そろそろいじることなくなってきた。これってもうノーマルとは言わないよねぇ。
ヘッドと腰下だけはノーマルだけど...

来期の予定
フロントディフューザー
サイドダクト(オイルクーラー用)
以上はパーツ入手済み(爆)

ほかになんかやることあるかなぁ?


at 10:41|PermalinkComments(4)

2006年03月30日

インタークーラーの装着

朝、気がついたらこんなものが部屋にあった。
先月タービンが壊れてから、おいら病気かもしれない。

e5364efd.jpg


でっかい箱が邪魔なので、さっさと装着することにした。
病気なので堂々と会社へ休暇の電話連絡を...

二層式なのだ。

8b121ec4.jpg


でも、外したノーマルと比較すると...
隣のインタークーラーが小さく見えまぁす。

3ffe4787.jpg


そのままでは入らずにレインフォースを外すことに...

a955d166.jpg


それでもレインフォースが当たっている。

0e9cefe6.jpg


んで、当然こうなった。

f15bfcc2.jpg


無事に装着完了!パチパチパチ拍手

9a5df537.jpg


若干傾いて見えるのはご愛嬌。

まぁ大変は大変だったけど、思ったよりは簡単に終わったな...と思ったなんでも屋は甘かった。

インタークーラーが傾いていたらバンパーが付きませんでした。
パイピングを緩めてジャキで下がっているほうを持ち上げる。
傾きを直したら、前面のインタークーラー保護網が邪魔で付きませんでした。
保護網を外したら、ニスモダクトが当たっていました。
何度修正してもバンパーはなかなか入りませんでした。

という訳で、10回ほどバンパーを付けては外して修正し...
今回の作業の一番の難題はパンパーの装着でした。
ひさびさにまともな姿になったのですが、疲れ果てて写真はありません。

邪魔だったでっかい箱を処分できると思っていたのに、ノーマルのインタークーラーと配管が入ったので、やっぱり邪魔なまま...(馬鹿)


at 06:05|PermalinkComments(9)