2006年12月26日

製作中

またかよ!
今度は何?

会社に転がっていたゴミの中のアルミ筐体から切り出したパーツを...

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トントンとっからりんと...プラハンで叩いて叩いて...

でけた。

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あとは塗装して装着するだけ。

ホンダではストレーキ、トヨタではフェアリングと呼ぶ部品らしい。
タイヤに当たる空気を減らして揚力の発生を抑える効果があるらしい。
黒猫さんに教えてもらった。
オカルトパーツなのかと思ったら、気をつけて見ると最近の市販車にはほとんど装着されている。ってことは、効果あるのか?

リアにはニスモのでっかいサイドスカートがあるので必要なし。あれってこけ脅しの飾りだと思ってたらちゃんと効果あるのね。

そのうち塗装して装着するだす。
ボルトで留めるかリベットで留めるかを悩み中。
どうせすぐ当てて曲げちゃいそうだから外すの簡単なようにボルトが正解かな?あ、車検時に外す必要もあるのかな?


at 10:58|PermalinkComments(0)

2006年12月25日

マーブルヒップ

その昔にはやった豹ガラのミニタイトが色っぽくて好きでした。ラブ
セクシーなお尻のマイRも真似してみました。

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きったねぇー!

筑波を走るにあたって、剛性を取るかオイルキャッチタンクを取るか悩んだ末に、タイムに繋がるのはやっぱ剛性でしょってキャッチタンクを外してタワーバーを装着したツケがいまここに。

スペシャル超巨大オイルキャッチタンク化したかも?疑惑付きのインタークーラー困った

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ポンと閃いてオイルキャッチタンクのカットモデルを製作してみた。

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せっかくなので、内部にセパレータも追加してちょいちょいと溶接してみた。
完璧なのは、おいらがやったのではないから。
その昔、鈴鹿の8耐入賞マシンのアルミパーツを溶接していたほどのおいらの腕前も、20ン年の歳月の前に朽ち果てていました。(自爆)

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無事装着。絶妙のクリアランスでステーいらず。(爆)
音が出ると困るので、タイラップ留めなのは内緒だ...なのにしっかり写真に写ってるな。(笑)

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これで洗車してみてどうなるか?
まだオイルが出るようなら、オイルクーラーインタークーラーを外してお掃除だなぁ。
ほっとけばそのうち出なくなるか?

ほらほら、そのほかの要因を考え付いたそこのあなた!口に出してはいけませんぜ。


at 09:09|PermalinkComments(3)

2006年12月22日

クリアウィンカー完成

苦節ンヶ月、すでにそのプロジェクトの存在も忘れ去られようかとしている年の暮れについに完成しました。クラッカー音量笑い

慎重にマスキングして...

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防水のためにコーキング。

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マスキングをはがすと...遠目には立派。(笑)

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よく見ると、こんなんや...

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あんなんや...ま、それなりになってま。
スモークにしたつもりだけど、単体ではほとんどわかりません。(^^;

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これから耐久性の試験だす。
冬場はいいけど、夏場溶けちゃいそうだなぁ。(笑)

もう1セットありますが、仕上げる根性はもうない。
バリ取り後に ペーパーがけ→コンパウンド仕上げ が必要です。
希望があればノーマルレンズと交換しまっせぇ。(笑)

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at 10:01|PermalinkComments(3)