2006年02月11日

仕様変更

ようやくROMのセッティングも煮詰まって絶好調!と思ったのもつかの間、またまた車の仕様が変わってしまいました。

今度の仕様はなんとNA!だす。

しっかりROMをセッティングして、パワー出さねば。
目標100馬力!(馬鹿)

いやいやいやいや、10万キロも走ったセラミックタービンにブースト1.2kもかけてたおいらが馬鹿なんでし。悲しい
ただいま狼の皮をかぶったネズミ(爆)、軽より遅いっす。

寒いので暖かくなるまで作業はおあずけ。しばらくはNAでお買い物車として乗ってよかな。足を戻すか。


at 08:54|PermalinkComments(0)

2006年02月04日

バネの交換

お日様に誘われて、前々から気になっていたフロントのバネの交換を行うことにした。
玄関から一歩外へ出るなり後悔することとなる。
冷たい北風が吹いてさみー。

とある街角の風景
二昔くらい前までは、道端でこんな修理風景が当たり前だった。(大嘘)
道端でやったんかい!(自爆)

fa012145.jpg


右が今まで装着していたバネ。左が交換するバネ。
バネレートはいずれも8キロ。
同じレートじゃ交換する意味ねー。(笑)

577314bd.jpg


実は右側のバネは33用で自由長が長いのだ。
間違って買ったんだけど、もったいないから付けたら付いたので付けちゃった。
ただ、車高を落としていくとバネが遊ぶという大欠点があったのだ。ちゃんと考えて専用に作ってあるのね。

そんな訳で33乗りでテインをお使いの方がいらっしゃいましたら、フロントのバネが二種類(え”?(自爆))余っておりますのでお問い合わせください。

せっかくホイルを外したので、前回作業中に気になっていた部分も修復。
黄色い丸の中にご注目!

7f61a474.jpg


ブリーダーのニップルにかぶっているゴムキャップが割れてしまって役に立っていません。ブレーキダストが詰るとやっかいなことになりそうで、思い切ってブレーキが踏めずにいました。(嘘)

日産の部販に買いに行って判明した驚愕の事実!
このキャップだけでは部品で出てきません。
キャリパーオーバーホールキット2800円也(だったかな?)に入っているそうな。

悩めるおいらに天の声が...トヨタにいってみよ。
そんな訳で珍しいショット。(爆)

372b0e5d.jpg


おいらのRにはトヨタ純正部品が組み込まれております。(笑)

82ffbd38.jpg


恥ずかしくないのか?>日産


at 16:46|PermalinkComments(4)

2006年01月15日

サイレンサーその後

なんでも屋カーのサイレンサーがどうなったか?気になって眠れない方がいらっしゃると気の毒ですのでソンナヒトイナイ報告しておきます。

じゃーん!
ぽん!電球と閃いて穴をL型に切り欠きました。
f5b3b4d2.jpg


インナーサイレンサーを押し込んで回すと切り欠きに引っかかって出てきません。
若干右に傾いていたネジも真下を向いていい感じ。
4d802fd5.jpg


ばんざーい!クラッカードンドンぱふぅぱふぅ音量

写真を見るとわかりますが、インナーサイレンサーはテールパイプの内径にぴったりはまってます。
そのためインナーサイレンサーを回転させるにはかなりの力が必要です。
緩めた蝶ネジを持って回しても回らないので、ドライバーを穴に突っ込んで回してやる必要があります。

ん?おいらなんのためにこれ始めたんだったっけ?
工具レスで脱着したくて加工を始めたような気が...困った

そんなささいなことは置いといて、まだやってますROM交換。
66592762.jpg

エアフロ交換以来、既にVer.76。こっちもそろそろ終わって欲しい。



at 17:34|PermalinkComments(0)