2016年12月07日

神保町で忘年会

出張が決まる前から決まっていた忘年会ですよ。
先入先出は基本でし。なのか?
そのせいで、色々損したこともあちどたような?ま、人として間違ったことはしてはいけない。

そんなわけで、プライベートでは運賃の節約。


金沢駅経由より富山駅経由のほうが、距離が短いので安いはず。

確かに新幹線料金は安いけど、運賃は第三セクターを挟むので高くなるまさか。

色々調べてみたら、富山まで普通運賃を別に買えば通しで買うより安いらしい。なーんでだ?

ま、忘年会。



んまかったよ〜*(^o^)/*









kamakoubou at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

閑乗寺温泉キャンプ場 二日目

幕を閉じたら暗くなったし、明るいうちから飲んでたら眠くなるのは自然の摂理。
やることも無いし、寝るだ(爆)。

ふと目覚めたら、いまだにグルキャン組が騒いでいる(*`へ´*)。
夜中まで騒ぐなんてマナー違反じゃろが!(*`へ´*)。
と、時間を見たら、まだ10時前でした(爆)。
6座半から寝ちゃう方が常識外れ?(笑)
騒がしかったグルキャンの方々も、10時頃には静かにお休みになりました。

その代りに起き出したのが風神様。
明け方まで大暴れされていました。

起床6時半。12時間も寝てしまった(爆)。
いつもは、空が明るくなると幕内も明るくなって目が覚めるんだけど、この幕は遮光性が高いので安眠できます。

朝ご飯は明太子スパゲティ。


遮光性が高いということは、暗いということで、冬場は寒くて幕を開けられないのでランタンが必要です。

はっ、冬用に明るい色の奴も買わないといけないのか?(馬鹿)

そうこうしているうちにお片付けの時間です。
まだ熾があるので室内には積めません。


このまま炭捨場まで走ります。
歩いて行くにはちょっととーいです。このストーブは重いから手で運ぶ気にはなりませんよ。


コンテナに薪ストーブを仕舞って、空っぽのテントを畳んだら撤収完了。


またくるから閉めないでね(爆)。



久々のキャンプは天気にも恵まれて、楽しかったです。









kamakoubou at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

閑乗寺公園キャンプ場で焚火

お風呂に入って、買い出しを済ませたら、いよいよファイヤー!


気になる煙突は、、、


こんなんなってます。幕で支えているので、引き綱は要りません。ナイロン幕では怖くて出来なかったけど、これでさほど温度が上がらない事が分かったので、他の幕でもいけそうです。

本日の買い出し。


北陸はスーパーの魚が安くて新鮮でんまいのだ。一人分なのに買い過ぎ(爆)。
五箇山の堅豆腐に期待が高まります。
箸で突き刺して持ち上がる(笑)


まずは醤油をかけて、冷奴、、、、
む、む、む、、、、、
ま、不味い(ーー;)。

スッパ苦い、初めての味。
堅くするために、ニガリが大量に入っているのか?生ではギブアップ。たかかったのに(*`へ´*)。

ふと思い立って、豆腐ステーキに。


こりゃ、んまい。

さらに思い立って、湯豆腐。


どうやらニガリ抜きが必要なようです。
ニガリの味さえ抜ければ、美味しいです。

でも、この味なら、おいらの田舎の豆腐の方がさらに美味しいよ(爆)。

一日中良い天気でした。


日も落ちたので、幕を閉じてランタンに点火。


遮光性が高いので、真っ暗になります。

お腹もくちて瞼が重くなったので就寝。
まだ18:30でしたが(爆)。

(続く〉






kamakoubou at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)